それでもボクはやってない

それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]

それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]

日本の正義なき刑事裁判の醜態を見事に描き出した作品。それだけではない、警察による不当な取調べ、不当な勾留など、警察検察権力による理不尽な圧力が冤罪を生んでいる構図を浮き彫りにしている。冒頭に出てきた「十人の真犯人を逃すとも,一人の無辜を罰することなかれ」という法格言通りの社会になることを強く望む。とは言っても、そういうきれいごとだけではすまされない、という考え方もあるようなので以下にメモ。僕的にはこういう考え方の人間とは付き合いたくないけどね。
メモ
http://blogs.yahoo.co.jp/hinabeneko/44144765.html